So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

というわけで、移行作業中です・・・ご了承ください・・・http://blog.livedoor.jp/yoshid6m/

(;´ρ`)チカレタヨ・・・ [映画]

今日は旅行のビデオの整理と写真の整理でほとんど終わってしまった・・・
しかも両方とも中途半端だし(;´Д`)

旅行記も同時に作ってますが、もうちょい!


SWE4やってましたね~。
知らなくて途中から観ました。

久しぶりだったんですが、77年、そう僕が生まれた年の映画だったんですよね。
あの映像、当時はさぞかし驚愕したんだろな~。
僕がマトリックスを観て驚愕したように・・・

あ、でもこれってデジタルリマスターでCGは多少修正加えてるんだっけ?
ジャバ・ザ・ハットが妙に浮いてたな(爆)
あいつだけ質感がめちゃリアルやったからね。
来週のSWE5のヨーダが楽しみ(^^;)

今更ですがやっぱりレイア姫はなんで!?
ナタリーポートマンと比べてしまう・・・Σ(^∀^;)


今日もサボり・・・明日からがんばろうΣ(・ε・;)


SWE3 [映画]

僕がいつも観に行く映画館は、TOHO@海老名です。
シネマイレージカードがかなりおとくで、6本観ると一本タダ!(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
只今10ポイント貯まっているので、あと2ポイントで二人ともタダに!

で、今日の先行上映なのですが、宇宙戦争が水曜日に始まったわけです。
当然、一番大きい1スクリーンでやってるわけです。
SWE3も当然大きいスクリーンで観たい!でも、やってない。。。

で、すぐ隣にある!?(なんで二つともやっていけてるのか不思議だが)
ワーナーマイカルシネマズ@海老名を調べてみると、
一番大きい7スクリーンでやっている!!!

こりゃ、今回はマイカルだな。と、いうわけで、マイカルに行った訳です。

・・・で、座席を確定するために、チケット購入窓口へ。。。

すると、

「前売り券は先行上映では使えません」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

 そ、そ、そ、そんな、、、(;´Д`)

(((´・ω・`)カックン…

諦めてパンフレットを買って帰りましたとさ(;´Д`)

・・・というのはあまりにもムナシイので、ダメ元でTOHOへ。。。

「はい、大丈夫ですよ!使えますよ!」

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

なんや、普通に使えるやん!マイカルアホやなー。


というわけで、TOHO@海老名の二番目に大きい2スクリーンで鑑賞。

感想としては、

・エピ1、エピ2に比べて格段にテンポアップ。(゚з゚)イインデネーノ?
・チャンバラシーンは退屈。マトリックス的戦闘になれちゃってるから。。。
・注目のダークサイドに落ちる理由は、、、ネタバレなので書きません(^^;)
  まぁ、それなりに納得できる理由でした。
  でも、元の木阿弥とはまさにこのことですな(^^;)
・ダースベイダーのマスク装着はある種感動。
・エンドロール確認オッケー。パンフレットにも載っていた!

というわけで、続きとなる旧3部作を観たくなった、今日この頃。
おもろいキャンペーンやってますね。

SWへの思い入れはそれほどないので、宇宙戦争に軍配はあがりました。
2時間ずっとだれなかったのはやっぱりさすがスピルバーグ。
是非、大きいスクリーンで見てください。
もしかしたら、今週しか無理かもしれませんが。。。

SWは1-6をダイジェストで2時間ぐらいでやってくれないかな(^^;)
テンポよくなって、いいのでは?(^^;;;)


本屋で20世紀少年18巻と共に、購入。
また、読み終わったら感想おば。おもろそう。

金融広告を読め どれが当たりで、どれがハズレか

金融広告を読め どれが当たりで、どれがハズレか

  • 作者: 吉本 佳生
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2005/05/17
  • メディア: 新書



最近書いていませんでしたが、水、金、土(今日)とサボり気味。。。
でも、今日もめちゃ眠くて帰ってきてからすぐに寝てしまいました。。。
今からお風呂入って、再び寝てしまう予定です。。。だめだなぁ。。。

 


ジゴロウ引退 [TV]

はい、So-netようやく復旧。。。

って、何も変わってへんやん(;´Д`)
メンテするなら、機能アップしといてよ!(;´Д`)
相変わらずクソ重いし。。。

というわけで、3日分アップしましたので、よろしく。


で、ジゴロウ引退です。ペパーも。
まぁ、来週の放送を見てみないと、なんとも。
新キャラが楽しみであったりもする。

で、キタ━━(゚∀゚)━━ヨ

最後の最後でキタ━━(゚∀゚)━━ヨ

そう!旅行先で撮った写真を投稿したら採用されましたよ。

いや~、わざわざ4体買った甲斐があったよΣ(^∀^;)
持って行った甲斐があったよΣ(^∀^;)
苦労して撮った甲斐があったよΣ(^∀^;)

まぁ、"(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ" と言わずに流してやってください(^^;)


明日はスターウォーズだ。
エンドロールを観に行くのが一番の目的だったり(;・∀・)

 

 


忙しかったってことですΣ(・ε・;) [読書]

今日は20世紀少年19巻の発売日!!!
無事、初回限定版を(σ.∀.)σゲッツ!!

さ~って、読む前に前の巻をチェックしよ~っと(桂小枝風)

・・・

o(._.= ._.)o キョロキョロ
(・ω・ )モニュ?
( ・ω・)モニュ?

・・・

Σ(゜д゜lll)ガーン

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

17巻しかな~~い(;´Д`)
18巻買ってなかったんかい!(;´Д`)
(((´.ω.`)カックン…

どうやら、忙しくて買いそびれていたようです。。。
というわけで、19巻はまだ読めず(;つД`)

宇宙戦争 [映画]

というわけで、今日は定時であがり、
Name Of Ebi♪で宇宙戦争を観てきました。

やっぱ巨大かつ高音質な1スクリーンは最高!
アクション映画は巨大画面に限ります。

で、その内容は???

・さすがスピルバーグ、パニックムービー作らせたら天下一品
・名子役ダコタ・ファニングちゃん相変わらず(・∀・)イイネ!!
・トムクルーズの駄目親父っぷりもなかなか
・やっぱりアメリカ人の宇宙人模写はあれなのね
・オチは、、、あまり(・ε・)キニシナイ!!方がよい(爆)
  それまでの2時間ジェットコースターのように楽しませて
  くれたんだから、それで大満足。
・インディペンデンス・デイより数倍ましなオチだし

ってなところでしょうか?
ストーリー的にはSWE3の方がよいかもしれないぞ。
SWE3の予告が流れてましたが、なかなかの映像でございました。
大きなスクリーンで見られるのも今週末限りかも!?


勘違い [AV機器]

今日は、仕事が捗ったので、早めに帰宅。
でも、ナイター観ながら寝てしまいました(ρw-).。o○

昨日、頓珍漢なこと言ってますね(^^;)

そもそもD端子から出力される段階で1920x1088で出てるはずです。
それをHDTV側で1366x768にダウンコンバートして出力しています。

なので、昨日の案は成り立ちません!(涙)


WMAロスレスの音楽配信サイト「@MUSIC HD Sound」
~ 小室氏とavexが提唱するHDサウンドとは? ~

この記事、面白かったです。
音楽に興味のある方、特にパソコンに圧縮して保存して
ジュークボックス化している方は是非。

エイベックス、中々面白いことやってますね。
東芝EMIもやってくんないかな。。。


今日の成果:
40分
2144歩
300Kcal

 


フルハイビジョン [AV機器]

今日も11時半までお仕事・・・
そんなわけで、特にネタもなし・・・

はい、そうです、困った時のAV機器ネタ(^^;)

ハイビジョンテレビを買ったつもりが、もしかするとHDパッケージは見れないかも?(の中間報告) (RSSに登録してあります「パースペクティブ・アイ」)

一部で話題になっていますが、要するにHDMI端子がないと、
次世代DVDのソフトが見れない、ということです。

なので、今、HDMI端子のついていないハイビジョンテレビを買うと・・・
BD-ROM,HD-DVDのどちらでソフトが出たとしても、ハイビジョン画質では
見れない、ということになります(´∩ω∩`)

こりゃ~、暴動もんですよね。
メーカーは売りまくってるんですから。
ハリウッドを中心としたソフトメーカもこのコピー全盛の時代、
簡単には折れないでしょうし。。。

ソニーがハッピーベガなんて液晶テレビ出してますが、HDMI火搭載で、
アンハッピーベガ、な~んてことになるんでしょうかΣ(・ε・;)

HDMIで揺れるハイビジョンテレビの難題 (ITmediaより)

ITmediaの小寺さんも記事書いてますね。

43家はまだハイビジョンテレビがないので、あまり興味がないのですが(;・∀・)
持ってる人は気が気でないでしょうΣ<´Д`;>

43案としては、現行のハイビジョンテレビはほとんど解像度が
1366(だっけな?)x768でフルハイビジョン(1920x1088)ではないので、
D端子で、1366x768まではアナログで出してあげればどうでしょうか?
フルハイビジョンでは出ないけど、そもそも能力がないんだから
いいんじゃないでしょうか?
ハリウッドもフルハイビジョンはHDMIでコピー不能、
ということであれば納得できるのでは???
いかがでしょうか?

でも、世間一般の人はフルハイビジョンなんて概念ないんでしょうねぇ・・・(^^;)


今日の歩きing:
?分
2130歩
302Kcal

 


群馬フラワーパーク

今日は、相方のお母さんと3人で群馬フラワーパークに行ってきました。

いや~、しっかし今日は暑かったι(´Д`υ)アツィー
群馬は最高気温34℃!!!
沖縄よりどこより暑かったようです。。。
しかも、滞在時間が1時半から3時半ほどやったからねぇΣ(^∀^;)

写真はユニオンジャックの形をあしらったもの。
今月はイングリッシュガーデン特集だったようで。
でも、今日は特別なイベントは特になしΣ(・ε・;)

ちびっこ広場では子供たちが水遊びをしていて、涼しそうだった。
僕たちも水に浴びたい気分でしたねΣ(・ε・;)

にしても、日曜日にしては人が少なかったようでΣ(・ε・;)
採算取れているんでしょうか・・・


ジゴロウが緊急事態のようで。。。

まぁ、意見は番組で詳細がはっきりする金曜日にしましょう。。。

JIGOROゥ@アビーロードは今週紹介されないのだろうか。。。
もう、残り時間は少ない。。。

 


ついに10万円突破・・・

あと3日、どこまであがるんでしょうか・・・
emtng_s さんがどこまで粘るのか!?

いや、最近リラックマグッズでいっぱいの我が家でしたΣ(´(・)`;)

 


@太田 [etc]

というわけで、今日は相方の実家に来ました。

今、ビジネスホテルに在住中(^^;)

・・・あ!切れた!!!100円補充・・・

で、ここ、無線LANのインターネットが使えるわけです。

が、しかし!!!

10分100円(--;;;)

すでに、200円消費しています(大汗)

ちなみに、顔文字辞書はインストールしていないので、
モニュ、等が使えない(汗)

あ、でも、そうか。前回もこの部屋だったし、
インストールしておけば、次回同じ部屋に止まれば使えるのか!!!

うーん、、、やっぱりやめておこう(^^;) 残り8分


旅行記ね(^^;)
早く書かないとね(^^;;;)
忘れちゃうもんね(大汗)

でも、写真500枚、ビデオ5時間撮ったので(自爆)
観たら思い出せるかな?
旅行記の前にこやつらを整理しまければ!!!

で、写真を135枚ほど、写真屋さんでプリントしてもらいました。

・・・す、す、すごい・・・こんなにキレイなのか・・・

家で印刷するのとは全然違いますなぁ。。。

でも、あれやね。1Mも3Mも5MもL判にプリントする限りにおいては、
全くわからんね(^^;;;)
さすがにVGAサイズは荒いけどね。
とは言いつつ、VGA=SD(現行TV) 1M以上=HD(ハイビジョン)
って感じで、VGAでもまぁ、見れんことはないかな。

今回は5M、3M、1M、VGAと結構適当に使い分けてたけど、
これからは普通で1M,引き伸ばす可能性がある場合のみ5Mと
ちゃんと使いわけよっと!

さて、残り2分でちょっとだけネットサーフィン!


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。