So-net無料ブログ作成

(;´ρ`)チカレタヨ・・・ [映画]

今日は旅行のビデオの整理と写真の整理でほとんど終わってしまった・・・
しかも両方とも中途半端だし(;´Д`)

旅行記も同時に作ってますが、もうちょい!


SWE4やってましたね~。
知らなくて途中から観ました。

久しぶりだったんですが、77年、そう僕が生まれた年の映画だったんですよね。
あの映像、当時はさぞかし驚愕したんだろな~。
僕がマトリックスを観て驚愕したように・・・

あ、でもこれってデジタルリマスターでCGは多少修正加えてるんだっけ?
ジャバ・ザ・ハットが妙に浮いてたな(爆)
あいつだけ質感がめちゃリアルやったからね。
来週のSWE5のヨーダが楽しみ(^^;)

今更ですがやっぱりレイア姫はなんで!?
ナタリーポートマンと比べてしまう・・・Σ(^∀^;)


今日もサボり・・・明日からがんばろうΣ(・ε・;)


SWE3 [映画]

僕がいつも観に行く映画館は、TOHO@海老名です。
シネマイレージカードがかなりおとくで、6本観ると一本タダ!(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
只今10ポイント貯まっているので、あと2ポイントで二人ともタダに!

で、今日の先行上映なのですが、宇宙戦争が水曜日に始まったわけです。
当然、一番大きい1スクリーンでやってるわけです。
SWE3も当然大きいスクリーンで観たい!でも、やってない。。。

で、すぐ隣にある!?(なんで二つともやっていけてるのか不思議だが)
ワーナーマイカルシネマズ@海老名を調べてみると、
一番大きい7スクリーンでやっている!!!

こりゃ、今回はマイカルだな。と、いうわけで、マイカルに行った訳です。

・・・で、座席を確定するために、チケット購入窓口へ。。。

すると、

「前売り券は先行上映では使えません」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

 そ、そ、そ、そんな、、、(;´Д`)

(((´・ω・`)カックン…

諦めてパンフレットを買って帰りましたとさ(;´Д`)

・・・というのはあまりにもムナシイので、ダメ元でTOHOへ。。。

「はい、大丈夫ですよ!使えますよ!」

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

なんや、普通に使えるやん!マイカルアホやなー。


というわけで、TOHO@海老名の二番目に大きい2スクリーンで鑑賞。

感想としては、

・エピ1、エピ2に比べて格段にテンポアップ。(゚з゚)イインデネーノ?
・チャンバラシーンは退屈。マトリックス的戦闘になれちゃってるから。。。
・注目のダークサイドに落ちる理由は、、、ネタバレなので書きません(^^;)
  まぁ、それなりに納得できる理由でした。
  でも、元の木阿弥とはまさにこのことですな(^^;)
・ダースベイダーのマスク装着はある種感動。
・エンドロール確認オッケー。パンフレットにも載っていた!

というわけで、続きとなる旧3部作を観たくなった、今日この頃。
おもろいキャンペーンやってますね。

SWへの思い入れはそれほどないので、宇宙戦争に軍配はあがりました。
2時間ずっとだれなかったのはやっぱりさすがスピルバーグ。
是非、大きいスクリーンで見てください。
もしかしたら、今週しか無理かもしれませんが。。。

SWは1-6をダイジェストで2時間ぐらいでやってくれないかな(^^;)
テンポよくなって、いいのでは?(^^;;;)


本屋で20世紀少年18巻と共に、購入。
また、読み終わったら感想おば。おもろそう。

金融広告を読め どれが当たりで、どれがハズレか

金融広告を読め どれが当たりで、どれがハズレか

  • 作者: 吉本 佳生
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2005/05/17
  • メディア: 新書



最近書いていませんでしたが、水、金、土(今日)とサボり気味。。。
でも、今日もめちゃ眠くて帰ってきてからすぐに寝てしまいました。。。
今からお風呂入って、再び寝てしまう予定です。。。だめだなぁ。。。

 


宇宙戦争 [映画]

というわけで、今日は定時であがり、
Name Of Ebi♪で宇宙戦争を観てきました。

やっぱ巨大かつ高音質な1スクリーンは最高!
アクション映画は巨大画面に限ります。

で、その内容は???

・さすがスピルバーグ、パニックムービー作らせたら天下一品
・名子役ダコタ・ファニングちゃん相変わらず(・∀・)イイネ!!
・トムクルーズの駄目親父っぷりもなかなか
・やっぱりアメリカ人の宇宙人模写はあれなのね
・オチは、、、あまり(・ε・)キニシナイ!!方がよい(爆)
  それまでの2時間ジェットコースターのように楽しませて
  くれたんだから、それで大満足。
・インディペンデンス・デイより数倍ましなオチだし

ってなところでしょうか?
ストーリー的にはSWE3の方がよいかもしれないぞ。
SWE3の予告が流れてましたが、なかなかの映像でございました。
大きなスクリーンで見られるのも今週末限りかも!?


カテゴリ追加 [映画]

今日は私が所属しているバンドFHのライブがありました。
とは言っても、今回は帰省できなかったので、私を除く3人、
そして助っ人、いや新メンバー!?を迎えて4人で演奏した模様です。
# これを書いている時点では、結果を聞いていません
特に新メンバーの、まみだ・あらーとにーさんのステージングを
早く拝見したいものです(^^)


さて、問題の頭ですが、うまくセットできません(;´Д`)
( -人-).。oO(・・・・・・)
どうせうまくまとまらないんだから、何もせんとこっと(爆)
そのままでも、セットしても同じですから~~~(涙)

貴乃花みたくズラっぽく見えないのが唯一の救いです(;・∀・)
ちなみに、美容師さんに聞いたところ、
やはりあの髪型は失敗とのこと(;・∀・)

画像は・・・気が向いたら公開しますΣ(^∀^;)


今夏の映画は宇宙祭りです。
そうです、そうなんです。

スターウォーズ・エピソード3 VS 宇宙戦争

いやこれは、もう、

ジョージ・ルーカス VS スティーブン・スピルバーグ

ですね。
まさか、スピルバーグが正面切ってぶつけてくるとは思いませんでした。
アメリカではスターウォーズが爆入してますが、どうなんでしょうか?
巷の噂では、スターウォーズに思い入れがある、40台の人たちは
感動の嵐らしいですが、後追いの僕たちには・・・。
エピソード1,2はあれ?と思った人も、3は意外にちゃんと見れるとか(;・∀・)

エピソード1,2の時はスタッフにルーカスに異論を唱えられる人が
いなかったらしいですね。
ルーカスネ申なイエスマンばかりだったのでしょう。
でも、エピソード3は明らかに1,2とは異なる出来の良さとのこと。
ついに反論者が現る!?
いや、僕らのようにあまり思い入れのない若者がスタッフとして
入ってきたのでしょう。

そしてそして、僕もほんの一部、そう0.05%ぐらい関わった身としては、
思い入れもひとしおなので、ちっとは感動できるかなぁ、、、Σ(^∀^;)

あ、宇宙戦争の方は普通におもしろいでしょうね。
最低でもマイノリティ・リポート、最高でターミナルぐらいかな。


まだまだ、バタバタしてて旅行日記が書けません(;´Д`)

そういや、行き帰りの機内で2本映画を観ました。

Mr.インクレディブル

Mr.インクレディブル

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2005/06/15
  • メディア: DVD

いや~、予想外におもろかった。
スーパーマンが日常社会に戻るとどうなるのか。。。
お腹が出てくるとことか、細かいネタも秀逸でした。
ピクサーのアニメはいつ以来だろう?(^^;)
いや、典型的なヒーロー物ですが、
飽きずに新鮮な気持ちで見れた一品でした。

オペラ座の怪人 通常版

オペラ座の怪人 通常版

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2005/08/26
  • メディア: DVD

あれ?覚えてないや(;・∀・)
いや、これミュージカルなの忘れていました(って当たり前やろ!)。
途中、歌が続く間に夢の世界へ。。。涙

肝心の中盤のいいところを見逃し、
終盤は意味がわかりませんでした。。。涙


今日の戦果:
53分
2144歩
300Kcal

そういや昨日もやってます。書いていませんが( ̄ー ̄)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。