So-net無料ブログ作成

POD [音楽]

と言っても、人気のオーディオプレーヤではありません。

LINE6 POD XT Live

はい、ギターのアンプシミュレータです。( ゚д゚)ホスィ…
アンプシミュレータとは、文字通りアンプをシミュレートするもの(;・∀・)
マーシャルやらVOXやら往年の名機の波形をモデリングして、
モノホンで弾いているように見せかける代物です。
しかも、ギターまでシミュレートするとか。マーチン(アコギ)までってまじ!?
( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?

そんなアンプシミュレータの代名詞がPOD。
そして、そのフロアタイプ(LIVE用)がいつの間にか出てたよ。

発表はされてたの知ってたけど、もう安売りされてるとは(;・∀・)

というわけで、近いうちに購入の計画を立てる予定ですΣ(^∀^;)

今まで愛用してきた、V-Ampともオサラバじゃ~~~( ´∀`)つ ミ


今日の成績:
38分
2144歩
300Kcal


レミオロメン [音楽]

今日は夕食も食べずに11時半まで仕事してしまったΣ(・ε・;)
なので、こんな時間ですΣ(・ε・;)


南風

南風

  • アーティスト: レミオロメン, 藤巻亮太
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2005/02/09
  • メディア: CD

 

妹が最近ハマッているレミオロメン。
是非聞いて!と言われてMDを借りたのだが、まだ聞いていないΣ(・ε・;)

夕食後、相方も寝てしまっていたので、
RD-X4で録画しておいたとりあえずトップランナーを拝見。

(;゚д゚)ァ.... 南風って水曜日行ったインボイスで西武の誰かの打者が
使ってて、聞き覚えが!

好感が持てる3人ですよね。幼馴染って続くよ~。
ミスチルしかりエレカシしかり。
好きになったバンドが長続きするのって、とても幸せなことです。
初期からその成長を追っていければ、なお幸せ。

演奏力はまだまだ未熟、といっては失礼だけど、
今後の成長が楽しみなバンドですね。
アジカンは完成された感があるけど、
このバンドはまだまだ上手くなれるような気がします。
是非3ピースの最高峰(と思っている)ブランキー(藤巻君は是非ベンジーを)
目指してください(あくまで演奏力。スタイルじゃないっすよ)。

声は好き嫌いが分かれるところですね。
僕はハスキー系が好みなので(ポールよりジョン)、
ちょっとバイアスがかかってしまいますので、意見は控えます。。。

歌詞は確かに青臭くてラブアンドピースなんですが、この3人が歌うと
全然違和感ないし、とってもいい感じ。

メロディーは3曲しか聴いてませんが、メロディアスでいい感じです。
小林武史のプロデュースにぴったり。

でも、あれやね。
桜井@ミスチルの作曲能力は本当にすごい(;´Д`)
今更ですが。。。

いや、結論としてはいいバンドだと思いますよ。
がんばって欲しいです。

・・・ってお前は何様じゃ!
すみません、ファンの皆さん(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

話は逸れますが、CDを買う、って一種の投資だと思っています。
そのアーティストに稼いでもらって、いい環境で曲を作ってもらう。
もっといい曲を書いて欲しい。ライブを観たい。
決して、CDが欲しい、ってだけじゃないんですよね、僕の中では。
エレカシは特にそう。宮本に投資してます(;・∀・)

なんか、言いたいこといっぱい出てきましたが、今日はこの辺で。
また機会があれば書きたいと思います..._〆(゚▽゚*)


 今日の歩きing:
40分
2144歩
300Kcal

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。