So-net無料ブログ作成

勘違い [AV機器]

今日は、仕事が捗ったので、早めに帰宅。
でも、ナイター観ながら寝てしまいました(ρw-).。o○

昨日、頓珍漢なこと言ってますね(^^;)

そもそもD端子から出力される段階で1920x1088で出てるはずです。
それをHDTV側で1366x768にダウンコンバートして出力しています。

なので、昨日の案は成り立ちません!(涙)


WMAロスレスの音楽配信サイト「@MUSIC HD Sound」
~ 小室氏とavexが提唱するHDサウンドとは? ~

この記事、面白かったです。
音楽に興味のある方、特にパソコンに圧縮して保存して
ジュークボックス化している方は是非。

エイベックス、中々面白いことやってますね。
東芝EMIもやってくんないかな。。。


今日の成果:
40分
2144歩
300Kcal

 


フルハイビジョン [AV機器]

今日も11時半までお仕事・・・
そんなわけで、特にネタもなし・・・

はい、そうです、困った時のAV機器ネタ(^^;)

ハイビジョンテレビを買ったつもりが、もしかするとHDパッケージは見れないかも?(の中間報告) (RSSに登録してあります「パースペクティブ・アイ」)

一部で話題になっていますが、要するにHDMI端子がないと、
次世代DVDのソフトが見れない、ということです。

なので、今、HDMI端子のついていないハイビジョンテレビを買うと・・・
BD-ROM,HD-DVDのどちらでソフトが出たとしても、ハイビジョン画質では
見れない、ということになります(´∩ω∩`)

こりゃ~、暴動もんですよね。
メーカーは売りまくってるんですから。
ハリウッドを中心としたソフトメーカもこのコピー全盛の時代、
簡単には折れないでしょうし。。。

ソニーがハッピーベガなんて液晶テレビ出してますが、HDMI火搭載で、
アンハッピーベガ、な~んてことになるんでしょうかΣ(・ε・;)

HDMIで揺れるハイビジョンテレビの難題 (ITmediaより)

ITmediaの小寺さんも記事書いてますね。

43家はまだハイビジョンテレビがないので、あまり興味がないのですが(;・∀・)
持ってる人は気が気でないでしょうΣ<´Д`;>

43案としては、現行のハイビジョンテレビはほとんど解像度が
1366(だっけな?)x768でフルハイビジョン(1920x1088)ではないので、
D端子で、1366x768まではアナログで出してあげればどうでしょうか?
フルハイビジョンでは出ないけど、そもそも能力がないんだから
いいんじゃないでしょうか?
ハリウッドもフルハイビジョンはHDMIでコピー不能、
ということであれば納得できるのでは???
いかがでしょうか?

でも、世間一般の人はフルハイビジョンなんて概念ないんでしょうねぇ・・・(^^;)


今日の歩きing:
?分
2130歩
302Kcal

 


ネタに困ったら [AV機器]

AV機器です(;・∀・)
というわけで、早速。

じゃ~~~ん。
というわけで、見事に換装されました。
若干重くなって、安定感アップです。多分(;・∀・)


最近、相方のHDDレコーダ使用率が上がって、
容量もきつくなってきたので、増設を考えていました。
CoCoonがよかったんだけど、3回も機会喪失し、断念。
そして、これに変更!申込完了!当たってくれ!!!
操作性は今のRD-X4と変わらない(むしろ向上してるし)し、
DVDついてないけど、PCに転送可能!そして安い(30Kyen)!
オススメですよ。


昨日話題に挙げたサイキック青年団の、今年のサイキックミーティングの
予定が発表された。

■サイキック夏のイベント。
・大阪・8月14日(日)14:30・18:00、大阪厚生年金会館大ホール、\3800。
 チケット発売は7月2日(土)10:00~ちけっとぴあにて。
 昼の部ゲストは大川豊・大槻ケンヂ・松本美香、夜の部ゲストは板井昭浩!
・東京・9月18日(日)14:30・18:00、千代田公会堂、\3500。
 チケット発売は7月30日(土)10:00~ちけっとぴあにて。昼の部ゲストは浅草キッド!

東京の夜の部にMTGに参加予定です( ̄ー ̄)


そして、明日はインボイス行きケテーイ!!!


忘れてました。
今日の成績:
46分
2145歩
300Kcal


Keyboard復活 [AV機器]

昨日はずっと調子の悪かったノートPCのキーボードに我慢ならなくて、
サボってしまいましたΣ(・ε・;)
だって、EnterはEnter+BSになってるし、↑は「になるし、めちゃくちゃ。
Shiftも利かないときあるし。。。

なので、早速Sofmapで買ってきました(σ・∀・)σゲッツ!!

ちょっとかっこ悪くて、コードも邪魔だけど、とりあえずこれで。
このキーボード思ったより(・∀・)イイネ!!
会社用に買おうかなぁ。。。


もともとヤマト宅急便を使う回数が多い上に、
最近は色々と発送するものがあったので、
ヤマトのお兄ちゃんに覚えられてしまったようです(;・∀・)

俺「えっと、再配達お願いしたいのですが。。。」
ヤマト「お名前と住所をお願いします」
俺「43です。住所は薄草市(仮称)、、、」
ヤマト「あ、サンライズ505(仮称)の43ですね?」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

近所に営業所があるので、荷物を持っていくと、、、
俺「すみませ~ん、宅急便おねがいしま~す」
ヤマト「あ、いつもお世話になっております( ^▽^)
俺「(あ”、いつものお兄ちゃんΣ(^∀^;) )」

はい、これからもお世話になります (。・x・)ゝ


昨晩の成績:

50分
2170歩
303Kcal


RM-VL501 学習リモコン [AV機器]

ついに(σ・∀・)σゲッツ!!
(・∀・)イイネ!! (;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

これ一台でテレビ、CSチューナ、DVDレコーダ、アンプ、VHSをカバー!
まだまだ学習させきれてませんが、自分の好きなボタンに好きな機能を
割り当てることができる、っていうのはやっぱり(・∀・)チゴイネ!

ということで、オススメの一台です( ^▽^)

ちなみに、リモートコントローラではなくリモートコマンダーのようですΣ(・ε・;)

 RM-VL501 リモートコマンダー


大型フラットテレビ [AV機器]

そろそろ書きますか..._〆(゚▽゚*)

まず、以下の記事をごらんください。
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0505/13/news114.html
ここに大体の現状が書かれてあるので参考になるかと。

簡潔に評すると、、、

ブラウン管
画質一番(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
大きい(;´Д`) 重い(;´Д`)
36型以上は望めない。。。

液晶
薄い いい(≧∇≦)b
黒が綺麗(・∀・)イイネ!!
45型でついにフルHD対応(横画素1920ピクセル×縦画素1080ピクセル)
画質的にはノッペリしていて立体感がない
応答速度が遅く、スポーツなどで残像が残る(サッカーとか)
消費電力が少なく環境にやさしいと言うが、それは小型サイズの話。
30型以上ではそれほどでもない。

プラズマ
大型化が容易。70インチも楽勝!(・∀・)チゴイネ!
反対に小型化はホント o(゚Д゚)っ モムーリ!
消費電力がすさまじい(電気代がかさむ)(;´Д`)
液晶よりくっきり、応答速度も(・∀・)イイネ!!

リアプロ一押し
画質(・∀・)イイ!! 特にSONYのSXRD(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
画質的にはブラウン管に匹敵。大型化も容易。
日が当たるとちと暗い(,,-_-)
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0502/09/news028.html

個人的にはリアプロの普及モデル(安いやつ)が出ればそれが
一番と思っているけど、まだ出ない(;´Д`)

、、、と、以上はあくまでハイビジョン放送を見る場合に限る話である。

どっちにしろ、アナログ放送を見てる限りでは、25インチ以上では
画質の荒さが目立って、逆効果
デジタルハイビジョンを普通に見れるようになって初めて買えばいいと思う。

巷では、おじいちゃんおばあちゃんがお店のハイビジョン放送を見て
だまされて!?大画面テレビを買って、家に帰って大きな画面で
アナログ放送を見て、その画質の悪さに(DVDですら汚い・・・)
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 と驚き、お店に苦情が殺到しているらしい!?
《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!
もちろん、現在はまだまだSD(スタンダードデフィニション、要するに非ハイビジョン)がほとんどなんだから(そもそも地上デジタルはまだ電波が来てないところがほとんどだし)、大画面テレビはまだまだ必要なし!!!

というわけで、最近ではお店であまり見かけない25インチ以下の
ブラウン管テレビが一番画質がよく見えます(;・∀・)

なので、PS3が発売されて、BD-ROM(DVDのハイビジョン版)がどんどん発売され、HDV(DVのハイビジョン版)が安く手に入るようになれば、考えてもいいかも。かもかも。
もちろん地上デジタル放送が自分の家に届くようになれば、検討してもよいかも。

ちなみにDVDはPS2と同時にマトリックスというキラーソフトが発売されたが、
今度は何になるんだろう???というのが一番興味があります。
( -人-).。oO(・・・・・・) スターウォーズエピソード3!?

(*´д`*)ハァハァハァアハァ (;´ρ`)チカレタヨ・・・ というわけで、おしまい!

P.S. そういや、今日もPS3で小倉さんが熱くなってたなぁ、、、Σ(^∀^;)

 我が家はまだまだ25インチブラウン管!(・∀・)イイ!!


PS3 [AV機器]

すみません、、、AV機器の記事ばかりで。。。
ほんま職業病ですな。。。(;´Д`)

だってだってだって、タイガースは負けてるし(;つД`)
いや、今日からスカパーで観戦できるんですが、
当然のごとく試合終了までに帰宅できず(;つД`)

キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

ついに発表されましたよ。よよよ。
http://www.scei.co.jp/corporate/release/050517.html
http://www.scei.co.jp/corporate/release/pdf/050517.pdf
いや~端子の数がすごいことになってるよ(;・∀・)

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050517/ps3.htm
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050517/sce1.htm

サンプル動画で一番驚いたもの。
http://streamingmovies.ign.com/ps3/article/614/614854/sonycon_games_06_killzone_wmvlow.wmv

自分的にはBD-ROMが早く普及して欲しいので、
PS3には頑張ってもらいたい!!!(,,゚Д゚) ガンガレ!
映画も音楽もハイビジョン化だ!!! (´∀`)9 ビシッ!
さらばDVD!!!(・∀・)/~~
そういう意味でもPS2と同じサンキュッパぐらいで出してもらわないと!

そして、同時にHDVの小型サイズが登場ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050517/sony1.htm
第二世代ということで小型化してきましたが、
# ちなみに結婚式は第一世代 FX1 で撮影
# http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20041027/zooma177.htm

いや~もうちょっと早けりゃ旅行に持っていけたのに!
というのは冗談でΣ(^∀^;)、自分は第4世代を購入予定。
理由は秘密・・・(;・∀・)

こう、ハイビジョン製品が続々と登場してくると、
全部買い換えないといけないわけですわ(;´Д`)
なんと言ってもTV!!!ヽ(´∀`)9 ビシ!!

ここで一つ提言。

まだ、薄型ハイビジョンTVを買ってはいけない!!! m9(・∀・)ビシッ!!
その理由はまた明日。。。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

 


@ソフマップ [AV機器]

今日はソフマップに行きました。
DVDメディア、プリンタのインクや用紙を買いに。

・・・ん?学習リモコンが見当たらない(・ω・ )モニュ?
俺「学習リモコンはどこですか?」
店員の若いにいちゃん「(・ω・ )モニュ?」
俺「いや、複数の機器を一つで操作できるやつです」
店員「(・ω・ )モニュ?」
・・・知らないんかいな!!!(;´Д`)
ここまで知られていないとは・・・Σr(‘Д‘n)

・・・(・ω・ )モニュ?

「saku saku DVD は売り切れました! 次回入荷未定です」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
(・∀・)チゴイネ!

saku saku Ver.1.0

saku saku Ver.1.0

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • 発売日: 2005/04/28
  • メディア: DVD



リモートコントローラー [AV機器]

タイトルは林檎の某曲ではございません。

とりあえず下の写真をご覧ください。。。

!!!なんたる数だ!!!
いつの間にやら、リビングのリモコンはこんなに増殖していたのか!!!
上から、CSチューナ、AVメディアプレーヤ、PS2、VTR、AVアンプ、
DVDレコーダ、TV、エアコン、、、

で、こうなるとやはり学習リモコンの登場でしょう!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
とは言え、この市場、ピンからキリまで結構豊富です。

色々迷いましたが、やはり初心者だし、コストパフォーマンスのよい
RM-VL501にしようと思っています。

さてさて、これで我がAVライフ快適になるのでありましょうか(・∀・)

 


トラックボール [AV機器]

本日、前から使ってみたかったトラックボールが届いた!

KENSINGTON 02692 EXPERT MOUSE PRO (USB/PS2) 







で、でかい!!!
このトラックボールはNASAでも使用されている逸品らしい。
そして、このボール、粋な!?アメリカ人はビリヤードボール(同じ大きさなので)
に置き換えて使用するらしい。やはり9番が人気とか。

まだ、使い慣れないけど、そのうち手放せなくなるんだろうなぁ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。