So-net無料ブログ作成

アクセス解析 [etc]

このブログはアクセス解析がしょぼく、
アクセス数しか出ないのですが、(;´Д`)
並行して書いているT-Blogの方は結構いろんなことができます。

・・・で、リンク元ってのを調べてみると・・・

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

皆さん、Google で 「モニュ」で検索を書けてみてください。
いや~、びっくりしました(;・∀・)


記事数も40件に達しました。
あんまり方針を決めずにだらだら書いてますが、
いかがだったでしょうか?

もし、こんなネタ、あんなネタを書いて(ヽ゚д)クレ というものがあれば、
どしどしご意見お寄せいただきたいと思います。

可能な範囲で対応いたします (。・x・)ゝ


今日の成果:
40分
2144歩
300Kcal

 


POD [音楽]

と言っても、人気のオーディオプレーヤではありません。

LINE6 POD XT Live

はい、ギターのアンプシミュレータです。( ゚д゚)ホスィ…
アンプシミュレータとは、文字通りアンプをシミュレートするもの(;・∀・)
マーシャルやらVOXやら往年の名機の波形をモデリングして、
モノホンで弾いているように見せかける代物です。
しかも、ギターまでシミュレートするとか。マーチン(アコギ)までってまじ!?
( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?

そんなアンプシミュレータの代名詞がPOD。
そして、そのフロアタイプ(LIVE用)がいつの間にか出てたよ。

発表はされてたの知ってたけど、もう安売りされてるとは(;・∀・)

というわけで、近いうちに購入の計画を立てる予定ですΣ(^∀^;)

今まで愛用してきた、V-Ampともオサラバじゃ~~~( ´∀`)つ ミ


今日の成績:
38分
2144歩
300Kcal


NBAファイナル! [スポーツ観戦]

サッカー終わりました。惜しかったねぇ。。。
最初の加地のシュートといい、あと3点は取れたね。
あ、でもそれをいっちゃあ、あと3点は取られてたか(;・∀・)
まぁ、後半はブラジルも勝ってるし無理に攻めなかったのもあるけど、
日本はよくがんばった!!!

もう、大黒スタメンでしょ!
ネットではサントス、小笠原、玉田、鈴木あたりが(゚⊿゚)イラネ
と言われてますが、確かに。。。

にしても、やっぱり格が違うね。
高校時代のバスケで、母校対大商学園を思い出すよ。。。
喜多っていうロナウジーニョみたいな奴がいてねぇ。。。
今、どうしてるんやろ?
とにかく、ボール回されまくるし、ターンオーバ(カットされること)から速攻。
ディフェンスで疲れてるから、攻撃もままならない。。。
同じやね。


・・・で、今NBAファイナル第7戦の録画を見ています。

ここを見てる人はあんまりバスケを知らないと思われるので、
現在のNBAの状況を簡単に。。。

シドニーオリンピックで他国にゾーンディフェンスを駆使され、
ドリームチーム(USA)惨敗。
で、NBAでゾーンディフェンス解禁(それまでは禁止)。
これで状況は一転しました。
#  初期はレイカーズが3連覇しましたが・・・

そう、個々の力が弱くても組織力で勝てるようになったのです。
サッカーで例えるなら、個々人の力が勝る南米サッカーから、
組織力に勝るヨーロッパサッカー、
特にイタリアのようなディフェンシブなチームの方が有利になりました。

その結果、、、

( ・_ゝ・)ツマンネー くなったと思います。特にバスケをやってなかった人には。
そりゃそうですよね。
マイケル・ジョーダンやマジック・ジョンソンのような選手が一人いても
勝てないんすから。
今で言うと、アレン・アイバーソンコービー・ブライアントあたりが
神プレーを連発してもなかなか勝てません。。。

では、今決勝やってるピストンズやスパーズはというと。。。
本当に基本に忠実です。まさに教科書通りとはこのこと。
カバーディフェンス、スクリーン、スクリーンアウト、ポストプレイ、
ディフェンスリバウンドから速攻、オフェンスリバウンドから押し込み、
ターンオーバーから速攻、、、
日本の中高生はこれを見なきゃだめです!
ジョーダンのプレーは真似できませんが、ダンカンのプレーは真似できます。
いや~、ほんまダンカンはすごいな。
まさにビックファンダメンタル(基本に忠実、ダンカンのニックネーム)!

でも、やっぱ花がないと、だめですよね~。
NBAはスラムダンクがないと(;´Д`)
アドレナリンが全く出ません。。。興奮するようなプレーがない。。。
やっぱ、アイバーソン対コービーの方がおもろいっすよ!
というわけで、今観てる試合も日本の高校バスケを見ているようだ・・・(;・∀・)


ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
観てたのは第6戦だった・・・orz


ぽっぽないない [読書]

って使いますよね???(;・∀・)

・・・あれ?使わない(;・∀・)

いや、相方に使ったら知らなかったそうなので。。。
ググったら、結構引っかかるので、43家用語ではなさそうですΣ(・ε・;)
関西弁か???


今日は組合の企画「ライフプランのやってはいけない!」というのに参加。
広く浅くの内容だったけど、レベル的に程よかったせいか寝ずにすんだ(;・∀・)

保険についての基本的な考え方が一番役にたったかな?

終身保険、定期保険、医療保険、、、
それぞれの役割、特性、など学べました。

チェックシートで自分の加入している保険内容についてどこまで知っているか
を調べられましたが、全然覚えてない・・・(;´Д`)
というわけで、早速チェックしなきゃなりませんなぁ。。。Σ(^∀^;)


グラムロックの雄、Mボランシャウト再び

らしい。いや、注目すべきは、

出版では、漫画「20世紀少年」(小学館)の6月30日号にT・REXの代表曲「20th Century Boy」を収録、当時のジャケットを復元した8センチシングルをリリース。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
チェックしてなかたよ・・・(;・∀・)

早速Amazonでチェック!

20世紀少年 19 [特製CD付き]―本格科学冒険漫画 (19)

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
( ・ g・)うそーん
在庫切れやん(;´Д`)

まぁ、店頭で買えるでしょう・・・


というわけで、今日は早めに更新しました。

というのも、阪神戦が終わり次第、就寝。
そして3時半に起床します(^^)v

というわけで、ノルマも起きてから・・・


隠しコマンド [etc]

saku x2 DVD vol.1にあるらしいのです。
パッケージの裏にそう書いてあります。
で、ググってみたところ、皆さん知っておられました( ゚Д゚) ムホー

特典映像のところで、月面ヒロシにカーソルが行くから、そこで決定すると…

とうわけで、持っておられる方はどうぞ(^^)


パリのすしブームに苦言=4割の店が衛生面で問題-仏紙

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

こないだ行った時には600店もあるようには思わなかったなぁ。。。
まだ、旅日記書いてませんが(;・∀・) チョイネタ。

パリのピラミッドっていう中心の駅前に、あった店の名前。

「ワッフル、ミャ~ウ」

 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

どうやら、犬と猫の鳴き声のようでした(^^;)
ペット用品店のようでした(;・∀・)


今日の戦果:
43分
2237歩
313Kcal

 


訂正・・・ [etc]

お気づきの方は大勢いらっしゃると思いますが、
昨日の記事の、「模様替え」は「衣替え」の間違いでしたΣ(・ε・;)
あぁ、(/ω\)ハズカシーィ

でも、相方がウケまくったので、特別訂正せず(;・∀・)


昨日、サッカーを見終わって、さてさて、F1はどうなっているのかな(・ω・ )モニュ?

と、チャンネルを変えると・・・

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

( ・ g・)うそーん

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=f1&a=20050620-00000011-fliv-spo

観てしまいましたよ。世紀の瞬間を(;゚д゚)ァ....

14台のマシンが次々とピットイン・・・

ミシュランFIAもルール通りの大人な対応だとも言えるけど、
やっぱり見に行ったファンの気持ちを一番大事にして欲しいなぁ。

あんな茶番、日本でやったら絶対暴動起こるで《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!
ボイコットしたチームの選手たち、ファンサービスとかしたんやろか???

今年は初のF1観戦の予定なのに・・・(;´Д`)
BARの失格問題といい、ほんま今年は波乱続きやな。。。


そういや、サッカー。

大黒!大黒!大黒様~~~!!!
すごいぞ大黒。頼むぞ大黒。次は先発や!!!

というわけで、豊中出身、ガンバ所属と大阪人としては
応援しないわけにはいきません!!!

ブラジル戦も頼むで!!!


さて、15日にも書いたトラックボールですが、巷でも流行っているようです。

今!玉が!熱い! 増殖する転がし派、トラックボール売れ筋ランキング

でも、まだ使い慣れませんΣ(・ε・;)


今日の戦績:
38分 あれ?短かった?
2159歩
302Kcal
今日は相方が整理して見つけたダンベル2Kgを持って慣行。
明日、腕の筋肉痛必死

 

 


掃除 [etc]

今日は2時に起きた。いかんなぁ。。。

結局、0時まで飯以外は片付けに終始(;´ρ`)チカレタヨ・・・
本棚いっきに二つ作るのに以外に時間を取られた。
で、入れてみたが、それほど片付かず(;´Д`)
本は大分捨てたのだが、、、
漫画本がまだダンボールに入ったままですΣ(・ε・;)

あと、1日、いや2日ほど必要か?
棚ももう1,2個必要かも。


と、これだけでは何なので、、、

半島を出よ (上)

半島を出よ (上)

  • 作者: 村上 龍
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2005/03/25
  • メディア: 単行本

村上龍は、大学時代にエッセイ、すべての男は消耗品である シリーズで、
ちょいと感銘を受け、色々と読んできた。
だが、最近は不調で、書評も軒並み低調なため、
# サッカーやキューバ音楽にハマっていたからか?
読んでいなかったのだが、今回は軒並み好評!

というわけで、書き下ろしでめちゃくちゃ読みたいのだが、
いかんせん上下巻ある上に、ハードカバーでで、で、でかい!!!
多分、まだ書店に平積みされているはずなので、確認してみてください。

せっかく、本も整理したことだし、文庫まで待つか・・・( -人-).。oO(・・・・・・)

小説も最近はめっきり読んでないな。。。
今回整理した、半落ち 以来読んでないような。。。


今日の日課:
今日は一日動いてずっと汗だくだったので、おやすみ。。。

にしても、暑くなってきましたね~。
もう、長袖はいらないかな?
相方は今日模様替えしてたけど、俺もしなきゃねぇ。


そういや、掃除中にレミオロメンのMD聞いてました。

トップランナーでやった3曲(南風、雨上がり、モラトリアム)がよかったですね。
それなりの選曲だったのね。。。

モラトリアムは武田真治がサックスで参加してましたが、
あれ、聞いたときに、佐野元春のアンジェリーナが頭をよぎりました。
今も、アンジェリーナが頭を回ってるうううΣ(^∀^;)


奨学金 [etc]

今日は4時まで寝てしまった(;´Д`)

ビナウォークに買い物に行って帰ってきたら、もう10時半(;´Д`)

ということで、部屋の整理は明日に持ち越し!
本棚は無事到着しているんやけどね。


我が家のFPに奨学金返金プランを見直してもらったところ、
今、繰上げ返済をすると8万ほど得するらしい( ゚Д゚) ムホー

でも、既に半分以上の金利を払ってしまっているそうですorz

でも実際にこうやって数字を出されると返す気になりましたよ(;・∀・)
一時的に手持ち金が減るのはちょっと憂鬱ですが・・・(;´Д`)ウウッ…

これで借金ゼロだい!Σ(^∀^;)


今日の日課:
46分
2144歩
300Kcal


レミオロメン [音楽]

今日は夕食も食べずに11時半まで仕事してしまったΣ(・ε・;)
なので、こんな時間ですΣ(・ε・;)


南風

南風

  • アーティスト: レミオロメン, 藤巻亮太
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2005/02/09
  • メディア: CD

 

妹が最近ハマッているレミオロメン。
是非聞いて!と言われてMDを借りたのだが、まだ聞いていないΣ(・ε・;)

夕食後、相方も寝てしまっていたので、
RD-X4で録画しておいたとりあえずトップランナーを拝見。

(;゚д゚)ァ.... 南風って水曜日行ったインボイスで西武の誰かの打者が
使ってて、聞き覚えが!

好感が持てる3人ですよね。幼馴染って続くよ~。
ミスチルしかりエレカシしかり。
好きになったバンドが長続きするのって、とても幸せなことです。
初期からその成長を追っていければ、なお幸せ。

演奏力はまだまだ未熟、といっては失礼だけど、
今後の成長が楽しみなバンドですね。
アジカンは完成された感があるけど、
このバンドはまだまだ上手くなれるような気がします。
是非3ピースの最高峰(と思っている)ブランキー(藤巻君は是非ベンジーを)
目指してください(あくまで演奏力。スタイルじゃないっすよ)。

声は好き嫌いが分かれるところですね。
僕はハスキー系が好みなので(ポールよりジョン)、
ちょっとバイアスがかかってしまいますので、意見は控えます。。。

歌詞は確かに青臭くてラブアンドピースなんですが、この3人が歌うと
全然違和感ないし、とってもいい感じ。

メロディーは3曲しか聴いてませんが、メロディアスでいい感じです。
小林武史のプロデュースにぴったり。

でも、あれやね。
桜井@ミスチルの作曲能力は本当にすごい(;´Д`)
今更ですが。。。

いや、結論としてはいいバンドだと思いますよ。
がんばって欲しいです。

・・・ってお前は何様じゃ!
すみません、ファンの皆さん(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

話は逸れますが、CDを買う、って一種の投資だと思っています。
そのアーティストに稼いでもらって、いい環境で曲を作ってもらう。
もっといい曲を書いて欲しい。ライブを観たい。
決して、CDが欲しい、ってだけじゃないんですよね、僕の中では。
エレカシは特にそう。宮本に投資してます(;・∀・)

なんか、言いたいこといっぱい出てきましたが、今日はこの辺で。
また機会があれば書きたいと思います..._〆(゚▽゚*)


 今日の歩きing:
40分
2144歩
300Kcal

 

 


MOTTAINAI [読書]

またまた物欲がΣ(・ε・;)
saku x2 でPC用セガサターンコントローラが紹介されてましたが、
俺はこれが気になったよ・・・Σ(゚Д゚;エーッ!


今日17日の「八重山・ジャパン」(左のサイドバーにリンクあります)のコラム、
ちょっと感動ものですよね。
同じような思想の人って、結構いたりするんじゃないでしょうか?
コラムのようなアナログな感覚って、すごく日本的だと思う。
わび・さびというか。

もったいない

もったいない

  • 作者: プラネット・リンク
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2005/06/02
  • メディア: 単行本

ちょっと話題の本です。
上のコラムとちょっとリンクするかな?と思いました。

ちなみに英語でなんていうのかな?と思って調べてみました。
時と場合によるみたいで、単語としてはないんですね。
普段、どちらかというとケチ臭くイメージの悪いこの単語が、
海外で新鮮に、そしてすばらしい精神として取り上げられているんですね。
おもしろいなぁ。

いかんいかん、サッカー観ながらなので、全然まとまらないΣ(・ε・;)

土曜日、部屋の整理をしようと思っています。
先の、「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」で、捨てる技術、なんて
話が載っていましたが、もったいなくて捨てられないんですよねぇΣ(^∀^;)


今日の成績:
47分
2114歩
300Kcal

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。